いなふの(?)未来を夢占う

こちらは我が偉大なる友人いなふくんの彼女創成までの道のりを監視する生暖かく見守る「いなふ進捗 Advent Calendar」13日目の記事になります。

qiita.com

既に何人かが褒めているいなふくんの良いところや褒められるべきところは、もちろん私も同じように感じていますので、私といなふくんは友人です。お互いの誕生日には日本酒や酒器をプレゼントし合う良き友人としていつもお世話になっています。大事なことなので先に記事を寄稿している女性陣に倣ってもう一度言いますが、いなふくんと私は友人です。そろそろ友人ゲシュタルト崩壊してきましたね。

 

こんな記事、身内しか見てないよね。もうサクサク行くよ(投げやり)

 

ちなみに夢占いするって言ってる時点で察せられると思いますが、いなふくんの進捗の手助けができるような有益な記事ではないのでその点はご承知おきください。アドバイスがずっと続いてもいなふくんきっとパンクしちゃうと思うので、たまにはこんな中身の無い記事があってもいいよね(言い訳)

 

夢を見ました

先日(テスト前なのにも関わらず)十数日ぶりに10時間単位で惰眠を貪った私は夢を見ました。夢屋に行ったわけではありません。普通に睡眠時に見る夢です。

 

その内容をスマホのメモ帳にまとめたものが以下になります。

 

f:id:nakamimura:20161211152928p:plain

 

f:id:nakamimura:20161211152932j:plain

後半の夢ならではのよくわからない超展開は置いておいて、私は「いなふのお嫁さんのウェディングドレスを友人たちと選びに行く」という夢を見たわけです。

 

この Advent Calendarの主旨である「彼女創成」を華麗に達成した後にきっと起こる、いやいなふくんならきっと起こしてくれるであろうイベントである「ウェディングドレス決め」なんて明るい夢、(友人と選びに行くというのは別として)正夢になるといいですね。

 

ちなみにお相手である「いなふくんのお嫁さん」が誰なのかまではわかりませんでした。もしかしたら私がまだ存じ上げない、出会ったことのない女性なのかもしれません。もしかしたら連日進捗進捗うるさいいなふくんに中てられて私の脳内で創成してしまった実在しない架空の人物なのかもしれません。

 

 

夢占いをしてみよう

夢を見たら夢占いをしてみるのが定石ですね。真偽はともかく手っ取り早く目的の情報の概要を知りたいときの強い友、Wikipediaには夢占いについてこう書いてあります。

 

夢占い(ゆめうらない)とは、夢に出てきたものや状況を元に、現在の心理状態や近い未来に起こる出来事などを判断する作業のことである。夢の内容には、見えない世界や無意識領域からの意味のあるメッセージが隠されているということを前提にしている。

出典:夢占い - Wikipedia

 

>>>見えない世界や無意識領域からの意味あるメッセージ<<<

なんともスピリチュアルなお話ですね。いなふくんの彼女創成について実践的なアドバイスや彼の真面目な株上げは他の記事にお任せすることにして、本記事ではスピリチュアル路線を突き進んでみましょう。

 

夢の内容をそれっぽく細かくして検索して、ネット上にそれっぽい解釈が落ちていた以下の4点から、彼の精神状態や近い未来に起こることなどを解釈してみたいと思います。

 

1.自転車を停める

2.ウェディングドレスを見る

3.駅(改札口)から引き返す

4.暴風にICカードを飛ばされる

 

言わずもがな以下の解釈はネットの情報を拾い集めてそれっぽく見せた個人の一解釈ですので「そういう考えもあるよねうんうん」程度に見てください。

 

1.自転車を停める

駐輪場の夢は、駐車場の夢と同様、休息や安心感の象徴ですので、 駐輪場に綺麗に自転車が並んでいる夢は、あなたがきちんと休息が取れ、安心感が得られていることを暗示しています。運気も上向いていますので、このまま進めば、物事は上手く進展するでしょう。 しかし、駐輪場が見つからない夢や駐輪場が満杯で駐輪できない夢は、あなたが休息を取れずイライラしていることを暗示しています。 しっかり休息が取れるよう、仕事のやり方やライフスタイルを見直してみましょう。

出典:自転車の夢の夢占い - 夢の夢占い

 

メモ帳には細かく書きませんでしたがこの自転車を停めるくだり、駐輪場が満杯で適当なガード下に停める夢でした。この記事によると十分な休息が取れていないということになりますね。

  

テスト前やレポート、課題等が溜まる時期ですからね、きっとお疲れなのでしょう。よくよく休んでほしいものです。

 

 

2.ウェディングドレスを見る

この夢は基本的に、あなたが恋愛や結婚に対して強い願望を持っているということを表しています。

出典:夢占い「ウエディングドレス」に関する夢の診断結果 | 無料で夢占い~あなたの夢を診断します~

 

ウェディングドレスの夢は、恋愛や結婚に対する強い願望を表します。
特にあなたが未婚の場合は憧れという側面が強くなりそうです。

出典:ウェディングドレスの夢占い|夢占いセンター

 

夢占いにおいてドレスは結婚や恋愛への強い憧れをあらわします。恋愛に対する姿勢、好みの男性、積極性、結婚感、自分の意志などを表します。

出典:【夢占い】ドレスの夢は恋愛に関する3つの教え♡ – Clover(クローバー)

 

こんなAdvent Calenderを立ち上げられてしまうくらいですから、恋愛や結婚に関して相当な興味があるということは万人が認めるところでしょう。

 

 

3.駅(改札口)から引き返す

【電車に乗ろうとして引き返す夢の夢占い】
電車に乗ろうとして引き返す夢は、あなたが進路変更や転職など、自分の進んでいる人生の方向を変更したいという願望を抱いていることを暗示しています。 しっかり考えた後に、勇気を持って決断すれば、新たな未来が見えてくるでしょう。

出典:電車の夢の夢占い - 夢の夢占い

 

そんな身近な「駅」ですが、夢占いにおいては「区切り・転換期・再出発」などの意味を持っています。多くの場合「新しい区切りとなるタイミングが来た」と告げている夢です

(中略)

駅の改札口の夢

「環境の変化」の兆し。あなたの身の回りの人間関係が劇的に変化する事が暗示されています。

出典:【駅の夢占い】駅の夢は人生の転換期!~夢の意味まとめ~ – Clover(クローバー)

 

「自分の進んでいる人生の方向を変えたい」と思いつつ、かつ「周囲で人間関係が劇的に変化することが暗示」されているそうです。「しっかり考えた後に、勇気を持って決断すれば、新たな未来が見えてくる」そうですよ

(書くのがだんだん面倒くさくなってきた)

 

 

4.暴風にICカードを飛ばされる

主に人間関係を表し、周囲とのよい関係が期待できるでしょう。新しいカードだったなら、あなたに大切な友達が増えそうです。しかし、カードが折れたり落とすなど、カードに何か問題が生じるような夢なら、周囲との間でわずらわしい問題が起こり、今後悩まされることになりそうです

出典:夢占い 夢ココロ占い | 「カード キャッシュカード クレジットカード テレフォンカード バースデーカード ポストカード メンバーズカード タイムカード 」の検索結果

 

キャッシュカードやクレジットカードなどのように、お金の代わりとして使うことができるカードは、自分の持っているエネルギーを象徴しています。

出典:夢占い:カード

 

台風や竜巻のように襲いかかる、怖い風の場合は凶夢です。良くない変化を予兆しているので、万が一に備えておきましょう。

また、あなたの大切なものを飛ばされたり、あなたにゴミを飛ばしてきたりする夢も良くありません。親しい人と決別したり、揉め事に巻き込まれたりするでしょう。

出典:風の夢占い|夢占いセンター

 

「自分の持っているエネルギーの象徴」であるカード=PASMOを風に吹き飛ばされるというのはやはり良い意味ではないようです。

 

 

まとめ

夢占いの解釈から、

 

  • 十分に休息をとった方がいい
  • 恋愛や結婚に関して興味があるのはわかったからちょっと静かにしてくれ
  • 自分の人生についてよく考え、周囲の状況もよく見ること
  • 周囲と問題が起きる可能性があるからよく注意しなさい

 

という現在や精神状態の指摘や今後のアドバイスが得られました。なんとなくそれっぽく終われそうなのでここで締めたいと思います。スピリチュアル全開で根拠もないこんな記事にここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に重要なこと

これらの夢占いの解釈は見た本人であるお前の精神状態を表しているんじゃないか?ということは私本人がよくわかっていますので大丈夫です(大丈夫じゃない)(見えない世界からのメッセージっていうところで無理矢理行けると思った)(冷静に考えてなんで私が見た夢でいなふの精神状態を解釈してるんだ)

 

不満が上がったら後日いなふくんの株が上がるような話かいなふくんの欠点の話みたな有益になりそうなをしたいと思います。友人として。